人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

欲望。

今。

ほしい物が沢山あります。

欲望。_f0182367_2322952.jpg

いつぞやのバリスタさんは、ココにあります。

               ちっさい調理場台の上。

あっ。話はいきなり反れますが
欲望。_f0182367_2341126.jpg

手前に写ってたコレ  ↑  ↑

いもりやんちゃんの、下の歯を、内側から広げる器具が入ってますよ。

本当は、昼間の何時間かも装着しなきゃならないんですが、
寝るときだけ、はめてます。

      んで、よく忘れます、、、、、、。

朝になったら、ココに器具を放り込んで、ポリデントをブチ込みますよ。

何かと、置き場所がないので、この辺りを日に何度も移動しながら
                    この辺りを彷徨っています。

さっき、使っていない新品の受け皿を見つけたので、
                    乗っけてみました。

そして、お茶を入れるところをスクープしたので、
欲望。_f0182367_2310232.jpg

麦茶は、お湯がボコボコ言い出したら、
お茶パックも何もなく、麦茶そのものを

     ジャラー=3=3 (ー‥ー)

と入れるので、おちゃに麦がいっぱい入ります。

なので、ペットボトルに移す時もアムウェイの容器に移す時も
ロートと共に茶漉しを置かないと、トンでもナイ事になりますので
こんな風に移し変えています。

ヤカンは2つあって、フル出勤してもらっていますよ♪

この茶色い琺瑯のヤカン君は、マンモスフリーマーケットで、
300円でゲッチュ~しました(^m^)v

しかも、革細工屋さんにチケットを頂いていたので、入場も無料♪



そぅそぅ。

欲しいものってね。


まずは、夏になると冷凍庫が欲しくなります。
アイスを入れたいんじゃなくて、大量消費の冷凍茶を作りたいから、、。

ピーク時は、500のペットボトルに6本と
2Lのペットボトル1本が必要なんですが、
コレが、、、。毎日となると、、、、。

本当にわたくし。
 『お茶大臣』になっちゃうでざんしょ????

この冷凍茶は、外へ行く為のもので、家出飲むお茶はまた別です。

でも、、、、。
どぅ考えても置く場所がないので、、、、。
       ものすご~くガマンしています、、、、。




でね、、、




今、見てるもの。

ちょいと画像をお借りしますね。

欲望。_f0182367_2322333.jpg

これか、
欲望。_f0182367_23243386.jpg

                                コレ。

クイジナートのフープロです。

前に、ショッピングセンターの特設の棚に1280円で売ってた
『チョッパー』を買って、非常に役に立ってくれてたんですがね、

         壊れました。

なので、ここ2年くらいは、全部手でやっています。

もともと、
「切る事は愛情の証。」
と古臭い事を思っていましたので、チョッパーを買う時も
躊躇した記憶がありますが、
あんなショボイのでも、本当に役に立ってくれたんですな。
実に頻繁に勤務してくれていました。
                あぁ、、、。愛しさが、、、(uu。)


あぅ、、。
なんか、急に寂しくなりました、、、、。



と、、。

そんな訳で、フープロも機会があったら、、、。
とずっと思っていましたが、
なんせ、お料理が出来るわけでもなく、、、、。
そんな、贅沢な、、、、、。

と思って、見ないでいました。


でも、何故か解らないけど、たまたま何か思い出したのかな??

気が付いたら探していました。


色々彷徨っていたら、クイジナートと言うのを発見して、



、、、、。
コレならいちいち、仕舞う必要なくね????

てか、、、。
むしろ、仕舞えないなりねぇ、、、、。

ほっほ~ぅ。
スムージーもカキ氷も作れる?????
コネも、スライスもみじん切りも出来る?????


            え~んじゃなぁ~い????

                フッホッホッホー!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



でも、、、、値段がさ、、、、。

でも、ず~っと基本の部品が変わらずあるし、、、、。

国産だと、調子が悪くなる頃には部品が無いし、、、。
            ソコが日本の悪いところだよね。

技術はスゴイのに、本当のエコを考えていないのかな??


と、、、。
まぁ。
そんな事より何より、

                 コレが欲しいんです!!!!!
by kianchan | 2010-09-08 23:41 | 日常とか