人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

バスマット作り方?。

わざわざお披露目するほどのことじゃぁナイのですが(^^;)

バスマットの作り方です。

バスマット作り方?。_f0182367_21382094.jpg

好きな布の上に、いらなくなったタオルを乗っけてみてね。

片方の端をまっすぐ合わせて置いてください。

あたくしんちのタオルはかなりいがんでいますねぇ~(^^;)
コレは、いがんだタオルの時の作り方です(笑)


で、もう1枚タオルを乗っけますね。
バスマット作り方?。_f0182367_21405560.jpg

2枚目のタオルのほうが、もっといがんでいますね~(^^;)


このタオルも、片側を布の端に合わせますよ。

そして、重なったトコロ。
「1番」をマチ針で止めて、ミシンで縫い合わせます。
                縫い目は粗くてもいいですよ。

次に、
1番下 → 布。
2番目 → 布。
3番目 → タオル。

の順に重ねて、2番の部分を縫います。

3番の部分は、
わたくしの場合は「わ」になっていますので縫っていませんが
「わ」では無い場合は3番の部分もグリッと縫います。

1~3まで縫えたら、口になった部分に手を入れて表に返します。

表に返したら、口を閉じて、周りをガーッと一周しますね。

こんとき、あたくしは、端から4~5cmくらいのところを縫いました。

ブカブカするのが気になるようでしたら、内側にもステッチをしても
                   良いでござるよ(*^-’)b

で、最後に好きなタグを付けます。

Tシャツなんかの文字や絵のキレッパシなんかを付けても可愛いなりよ♪

サイズも測らず、、、、。
使えりゃイ~わ♪

って感じで作ってね(*^-’)b
by kianchan | 2010-09-21 21:52 | ハンドメイドとか