人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

アフガン編み。

はじめちゃいました。

アレもコレも、、、、。

ほら。昨日買った手帳のカバーだって作りたいし、
テーブルのクッションカバーも、元気な色だから作りたいし。

アレもコレも、、、です、、、(uu。)

アフガン編み。_f0182367_0194916.jpg

このアフガン編みの棒は、わたくしのおかんが結婚前に
「編み物教室」とやらに通った事があるそうで、
小学校の時に編み物に興味を持ち始めたわたくしに
                  譲ってくれた物です。

当時、なんとなしに、、、。
非常に簡潔明瞭に、確か口頭で使い方を教わりました。

鎖目を作って、裏目を拾い、引き抜いていく。
そして、また目を拾い、引き抜いていく。

   と、ただそれだけ。

でも、そ~いうコトが大好きな私は、
何十年経った今も、どういう風に使う物なのかは
             ちゃ~んと分かっていました。

とにかく、物覚えの悪い、学校の成績もほとんどビリ。
だったわたくしが、唯一すぐさま覚える事は、こぅいぅ事ばかりでしたよ。

そんな頃。
両親は、ハンドメイドの世界で生計を立てるかもしれないな~。
と思うくらい、こぅいぅ事には敏感で、自信を持っていました。


それが、どぉ????

なにひとつ極めてないんですよ。

色々と齧るから。色んな事を知っていますが、有る程度の事が
出来るようになると、次の事をしたくなってしまうんです。

で、例の「クチュリエ」の本を見てて思い出したアフガン編み。

アフガン編み。_f0182367_0293782.jpg

これからの時期は毛糸がやたら気になる、、、。

去年買った1玉200円のアクリル毛糸で遊んでみる事にしました。


さて、、、。完成するんかいな???


沢山の方に見ていただけたら、、、と
ランキングに参加してみています(^-^)
応援ポッチリして下さると元気になります(^-^)


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

                         
by kianchan | 2010-10-01 00:30 | 編み物とか