人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

縮めー。

触ってごらん。


               ウールだよ。

縮めー。_f0182367_150558.jpg


昔。むかし。

そんなCMがあったでひょ~???(>▽<)

ウールつぅと、むっちゃ高級品だったですね。



一番上のチェックはいつぞや、大塚屋で買ったWOOLです。

COOS風のブーツに合うワンピースを作ろうと思って買いましたが、
         COOS風。似合わん、、、、。


下の2枚は、例の切り売りワゴンで500円のウール。

100%ウールでは無いかもしれへん けど、、、、。



コレで、帽子を作ろうと思いました。


おとんの、冬用のね(*^-’)b





うちのおかんね、お洗濯ズキと言うか、、、、。

綺麗ズキと言うか、、、、。


例えば枕カバーは、バスタオルを巻いて、毎日洗うし、
枕カバー自体も、2~3日で洗う。

シーツだって、週に何回洗う?????



ウオシュレットが壊れたんだって、掃除の時に徹底しすぎて、
ノズルが壊れるんだから、、、(uu。)


当然。ハンチングぅ~もしょっ中、洗います。


洗濯機で洗えない物は、お風呂で上手に洗っていて、
そういぅ事をする事自体、苦痛に思わない人なので
帽子は洗濯機で回していないと思われますが。



なので、この布を、お風呂の残り湯で、しかも、洗濯機で

 ゴーゴー

    洗ってやりました(^皿^)




こいで、縮まないでっしゃろ??????



本当は、乾燥機なんぞに掛けて、しっかり縮ませてやりたいトコロですが、
我が家に、そんな高価なものはありませぬよ。


前は、ありましたが、乾燥機に掛けたタオルはスキぢゃぁありませんし、、。
埃っぽくなるのがキライなので、買わずにいます。
ちなみに、、嫁入り道具だったから持ってただけで(笑)
自分じゃぁ~買いません 買えません。



洗濯が終わって、出してみたら、フカフカのフワフワで、
それはそれは、気持ち良い♪


乾いたらどんな風になるやら、楽しみだど~♪
by kianchan | 2010-11-13 02:08 | ハンドメイドとか