人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

勝手に地鎮祭。

を、します、、、。

建売住宅って、地鎮祭しなくなってるんだってね。

あたくしの予定してるお家も、地鎮祭は無いんだってさ。


でも、やっぱり。
地面の神様にご挨拶しとかなきゃ。

って、おとんもおかんも気になってたみたいで。


先日の休みにね、朝から電話があって、
「あんた、休みか???」
って、早速行く事にしたんです。
テキトーに用事を済ませて、実家に行ったら、

「おとーさんが、『今日は仏滅だがやー!!』って(uu。)
  あんたに電話してから気づいたんだわ~、、。
   それでも、やらないよりは良いでしょ!!!!」

と、おかんと出掛けるつもりでいたら、おとんが帰ってきて
「馬鹿か!!仏滅にやってどーする!!!!」

の一言で、延期、、、、。

「電話したれば良かったね。」

って言うけど、電話しなかったのは両親の策略だってすぐ解ったよ。

ありがたいけど、、、、。

ホント、、。忙しいんだよぉぉ~、、、、。
ココんとこ、家の事が、まるっきり出来てな~い(笑)

多分、両親はすっかり時間を持て余してて、
しかも、おとんはものすごく沢山の事をしたいから
とにかく、少しでもそばに居たいんだと思うし、
あたくしも、そ~思ってるから、楽しんでるんですけれどね♪

しっかし、、、。
20日は、支払日だから休みにしてて、、、、、。
お昼から、物件周りして、、、、。

週末は、いつも以上に家族勢揃いだから、存分に掃除も出来ない。
週中の休みには結局無駄足したわけで。

そして、今日は仕事のお手伝い。
明日は、地鎮祭(笑)
明後日は月末の支払い日。

そして、いつものごとく、仕事から帰宅すると既に家族は勢揃い。

                クックックッ(^ΨΨ^)


あ~。
また愚痴っちゃった~(^^;)

確定申告もあるし、、、、。
帳簿、、、出来て無いし、、、、、。

                            はぁぁあ~、、、。


やる気が、、、、、。

                  起きない、、、、。

肝心な事のやる気が起きないー!!!!


日曜は「友引」なんだってさ。
「大安」が良かったけど、もぉ、日曜しか動けないので、明日の日曜に
           地鎮祭

                      して来ます。


それでね。

おうち。

外壁の色と、ドアと、キッツチンの色。
          そして、お風呂の色が選べますの。

外壁は
勝手に地鎮祭。_f0182367_1255856.jpg

下のほうは ↑ これ。


上のほうが
勝手に地鎮祭。_f0182367_1264657.jpg

これ。


この中から 
勝手に地鎮祭。_f0182367_1271892.jpg

好きな組み合わせが選べますんです。

そして、屋根の色も選べたんだ~。

屋根の色は、濃い茶色。

他に、コンとか黒とか緑とか。
でれも、すっごく濃い色でしたが、あたくしは茶色にしました。

そして、ドア。

最初は
勝手に地鎮祭。_f0182367_1292622.jpg

この、一番上の(、、、っても2段しか無いけど(^^;))))
左のしたけれど、

良く考えたら、外壁が明るいのに、、、。
ボヤけてしまうと思い、ひそかに気になっていた
勝手に地鎮祭。_f0182367_1312326.jpg

コレにしました。

他には  こんなのとか、、、。
勝手に地鎮祭。_f0182367_132411.jpg


こ~んな
勝手に地鎮祭。_f0182367_1325530.jpg


                  スタイリッシュのとか。

ありますけれど、、、。

合いませんでしょ???
   この外壁に。

選べる外壁のどの外壁にも、合ませんですよ。



それから、キッチン。
勝手に地鎮祭。_f0182367_1351993.jpg

最初は、見に行ったお家と同じ、ベージュっぽい木目にしようと思ったのですが
今は、うす~いクリーム色だし、、、。
変化が無いように思えるので
勝手に地鎮祭。_f0182367_136326.jpg

           濃い茶色にしました。



そして、お風呂!!
お風呂も、この色~♪
勝手に地鎮祭。_f0182367_1372438.jpg

明るくて、爽やかな色も捨てがたいのだけれど、
                ココはあえての茶色。

もともと、婚礼家具を買う時に決めていた色が、
明るいけど深みのある茶色。

                  だったんです。

20年経った今も、その色に変わりは無いです。


キッチンだって間取りだって、本当は好きなように出来て、
色んなメーカーから選んだり出来るなら、それが一番いいけれど、
到底ムリです。

てか、家を持つ事だって、不可能に近い事だったのだから、
わたくしにとっては、やっぱり未だに夢を見ているよう、、、。

色々想像はしてみたり、必要なプランは頭には描いてるし、
ちょこっとづつだけど、片付けてみたりしてるけど、

5月になったら、本当に、ココにはいないのかな???

             って、すごく思うのだよ。

まだ、更地だから実感が無いのか、
工事が始まっても、まるでよその建築現場みたいな感覚なのか、、。

本当に本当に夢を見ているようです。
by kianchan | 2011-01-30 01:51 | 家、とか。