人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

雄鶏社の。

本を見つけたので、買いました。

BOOK OFFで見つけましたですよ。↓ ↓
雄鶏社の。_f0182367_084178.jpg

かぎ針の本です。

わたくし。
こんな感じのモチーフつなぎとか。
雄鶏社の。_f0182367_0125160.jpg

そりから、、、。

「ルームシューズ」って書いてあると、もぉドキドキしますの。
雄鶏社の。_f0182367_0135478.jpg

ルームシューズで好きな形は、こういぅ
            まぁるっこいの。

先の シュッ としたのより、ゴロ~ンって感じのがスキだのよ(//^^//)


そして、、。
夕べ編んだ ↓

雄鶏社の。_f0182367_033536.jpg


缶の蓋。

   ぢゃありませんくて。
雄鶏社の。_f0182367_0333637.jpg


         たわし ですの。  たわし。

可愛かったから、缶の蓋に乗せてみましたら、
   まるで、あつらえたかのよう、、、、。

雄鶏社の。_f0182367_0341491.jpg

                   ど~お??? ふふふ。


フッとした時に、合成洗剤や、シャンプーやリンスの怖さを思います。

でも、その使い勝手の良さや手軽さで、つい合成洗剤に頼りがちで、


本当は、非常に怖い合成洗剤。

わたくしも、「石鹸シャンプー」や重曹生活を試みたものの
なかなか、長続きはせず、つい身近で手軽な物に移行してしまいます。

そんな中、いもりやんちゃんの歯医者さんで見つけた歯磨き粉を期に
また、「せっけん」を見直そうと思いました。

とりあえず、
食器は薄めたセスキをスプレーッボトルに入れた物で洗っています。

コレならススギも簡単で、ジ●イみたいに大量の水を使わなくて良いし
シンクが洗剤まるけになることも無いです。

前は重曹で洗っていましたが、重曹は水に溶けにくくて、
油分を溶かすのには、ちと心細い、、、、。

なので、しばらく「セスキ生活」をしてみたいと思います(^-^)

上手く活用して、お洗濯もセスキ。
香りは「精油」を取り入れてますぅ(^-^)

             って言える主婦になるように頑張るちゃぁ~ん♪
by kianchan | 2011-02-22 00:31 | 本とか。