人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

断捨離。

断捨離。_f0182367_23351099.jpg

当然???といえば当然ですが、お引越しを目前に、
今までにない捨て方を決行しています。

まさに、断捨離 ????

好きで買った資料達は、全国の色々な場所へ飛び立って行きました。

古本屋さんに持って行けば、早く手元からは無くなりますが、
値段が付かないものが多いと思います。
そのまま、値段が付かず置いてくると廃棄処分される事は
目に見えて分かっているので、

もしかして、探している人がいるかも????
                  と。

オークションに出してみましたら、意外にレア物もあったので
完売する事が出来ましたよ。

最後に出品した本たちは、思い入れの深い本だったので、
大切にしてくださる方に引き取ってもらえて、
                       ホントよかったなり♪

どちらかと言うと、持ち物は多いわたくしですが、
比較的、定期的に見直すようにしてるつもりなので、
好みの変わったものは置かないようにしていますんです。

それでも、やっぱり押入れには色んな物がありまして、、、、、。

だけどね、押入れに詰め込んだガラクタは、比較的捨てやすいのね。

普段、ちょいちょい目に付いてる物は捨て辛い、、、、。


大切にしていた物を捨てたり、手放すのは結構辛いので、
            これで、少しは懲りたかも??(笑)))

スッキリすると気持ち良くて、可愛そうでもあるけれど、
       結局、既に必要の無かった物は忘れていくんです。


先日さ。
近所のママがお引越しをした時に、ナント!!
家具をほとんど捨てちゃったのね。

新しいお家で、新しく家具を揃えるとやらで、、、。
            収納も多いのかな????

数日して、可燃ごみの日に、彼女がゴミを持ってきていました。

引越し前に、相当捨ててきたつもりなのに
開封して片付けをしていたら、新居に合わない物とか、、、。
「何でこんなモノを持って来ちゃったのかな??」とか、、、、。
入りきらない物とかが結構出てきて、結局捨てる事にした。
                   ってゆってた、、、、。

友達も、引っ越して1年経ったけど、
未だに寝室にダンボールが積んであるんさ。
しかも、何が入ってるのかも不明、、、、。

     て言うから。

「んじゃ、そのまま捨てちまいな。支障無いと思うに。」
                     ってゆったら、

そ~だね(^^;)
      ってゆってたー(笑)

                       結局、、、。

「生活」に必要の無い物げ多いってことですよね。


おにりやん君も、いもりやんちゃんも、
   結構ガンバって、捨ててくれているので、助かります♪

断捨離。_f0182367_073786.jpg


ところで、さっきから気になる???

              このフォーク。

ダイソー産です(>▽<)

ハッキリ言いますけど失敗!!です。


見た目は可愛いけど、、、、。
歯の縁が角ばっているので、むっさ食べ辛い!!!!

林檎とか、直接フォークに当たらない物を食べる時は良いけど、
この角が、いちいちクチビルとか舌に不快感を与えてくれてます。

まぁ、、、、。
あたくし。
口びるがデッカイから、余計に気になるんかもしれませんケドね、、、。

雑貨屋さんとかで売ってるちょっと良いヤツは
滑らかののあるので、いつかそヤツを向かえ入れたいっす♪

みなさん。
フォークにはご注意ですぜ。
by kianchan | 2011-03-28 00:13 | お買い物とか