人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

やらかした。

長い間、飾ってたティーポット。

10年以上も前にヒトメボレして買ったこのポット。
当時は何度も使いましたが割れるのが嫌で、飾っていました。
やらかした。_f0182367_23161682.jpg


結局は使わない、、、と言うか、使えない、、、と言うか、、、。
ずっと水屋の中で、いつもご飯を作るあたくしを見ていました。

今夜、思い切って使ってみることにしました。

もぉ処分するか、とも思いましたが、
使ってみて、使いやすさを再認識出来たら、ガンガン使おうー!!
と思ったのでした♪

このポット。
かなりの量のお湯が入ります。

一番上まで注いだら、2Lは入るンぢゃぁなかろうか???

そしてね、
やらかした。_f0182367_23245251.jpg

この注ぎ口が良い仕事してくれますの♪

たっぷり入れたから、ちと重くて、、、。
注ぐ時に湯飲みに定まらない、、、と言う心配がありましたが
いんやいんや。なんのその!!
非常に注ぎやすくて、垂れる事もなくて

「あぅ。もっと早く日の目に当てたらヨカッタ!!」

                      と思いましたのよ。


それにね、
やらかした。_f0182367_2328590.jpg

こぅいぅの、 ↑ 何て言うの??

すっごく小さい切込みが入ってるから、紅茶の茶葉を直接入れても、
                  番茶なんかを直接入れてもOK。


おぉ~。
つかえるや~ん♪



と思ったのだけどね~、、、、。


洗って伏せておいたら、、、、、。

何かに当たって、、、、、(vv。)

やらかした。_f0182367_23311142.jpg


                      コンナコトニ、、、、。


                          萎えました。
by kianchan | 2011-04-10 23:31 | インテリアとか