人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

パタパタママ。

昔。パタパタママって唄だか、、、。
   本だか、、、、。

             ありませんでしたか????

今日 も あたくしは パタパタおかん でした(笑)


相変わらずネボスケなあたくし。

            寝ても、寝ても足りない。

今日は、11時からいもりやんちゃんの歯医者さん。

帰りにイオンへ寄って、いもりやんちゃんの下着を買いました。

ついでにあたくしの下着も買いました。
      (ホント、持ってないのよね~(^^;)))


今日した事は、、、。

いもりやんちゃんとシャラ(夏椿)の植え込み。
ウサギのケージ洗い。(勿論3羽分)
もこの毛のお手入れと、爪切り。(1時間くらい掛かります(><))

ココまでやったら、もぉ、夕方の5時です。

それから、食材の買い物。



そしてー!!!!
パタパタママ。_f0182367_23425555.jpg

夜な夜な梅ジュースの仕込み!!!

かれこれ、、、。
何年????

久々に作ります。

毎年梅を見ては、

   「ガマン、、、ガマン、、、、。」

       「ガマン、、、、。ガマン、、、、。」

           と、見ないようにしていました。


しかし、おかんがスキでね~。

梅を漬けるのはおかん。
         ジュースを作るのはあたくし。

おかんなんて、いつのか分からない、梅ジュースの実を、
              未だに大切に食べてるんやて。


また。
ちっさな事で、ゆくゆく後悔し~ひんように、

「おかん、ジュース飲みたいって言ってたのにな。」
               って後悔しんひんよ~に。



それから、先日買った「ウォーターマッシュ。」


株分けして、水耕栽培しようと思ったのが悪夢の始まり、、、。

非常に繊細で、茎がすぐ折れるしカラマルし、、、、。

根っこの無い子は
パタパタママ。_f0182367_23511994.jpg

ココに置きました(TT.)

こっから、根が生えるとはオモエナイ、、、、。


根っこが残った子達は
パタパタママ。_f0182367_014731.jpg

                   ココ。

そして、「根っこだけ。」になっちゃった子は、
            器に水を入れて、外に出しました。


あ~あ、、、、。

   フッカツしてくれると良いがなぁ、、、、、、。


そんな、こんなで、
ま。
パタパタおかん。は
いつもパタパタおかんですが。

ジュースの仕込みや、植物のお手入れは、日常で無い事。
      なので、意外とタノシイ( ̄ー ̄)



そぅ、そぅ。
今日、買出しの時に古い知り合いに会いました。

彼女は、お店の中のブティックで働いているのですが、
これから、お茶してから帰る。
             とゆっていました。

帰ればすぐにも、ご飯の支度や家事をしなきゃならいから、
仕事の後は、タイムリミットまでの時間を、
            お茶してゆっくり過ごすそうです。

 なるほどねぇ~~~~~~。

私は、仕事帰りの買出しの時間や、通勤時間を
        「一人の時間。」と思うようにしていましたが、

お昼の休憩も無い、今は、本当に仕事と家事の毎日で、

そ~言えば、友達は、良く夕方の少しの時間に喫茶店に行ってるよな~。
わたくしがが休みだと分かると、ちょいちょい誘ってもらえるんだけど、


そ~か。


そ~やってメリハリを付けてリセットすれば良いんだ。

毎回じゃなくても、ちょっと時間に余裕があれば、
                そ~やってすれば良いんだね~。


い~事。

                 聞いたーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
by kianchan | 2011-06-06 00:20 | 植物とか