人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

雑話。

こんばんはー!!
雑話。_f0182367_23251631.jpg


今日は充実した1日でした。

今朝は、公民館へ行って資源回収のお当番。初体験!!!!

当番て言っても、掃除とかをするのぢゃ無くて、
2つの倉庫に有るダンボールの山と、新聞の山を
回収車が取りに来るから、ソコへ出しますの。

ほとんどの人が高齢者で、若くても50過ぎのおばちゃんとか、
すんげ~ばあちゃんとか。

団地の時は、少し年を取った人は
「役員・組長は免除してください。」
「掃除は出れません。」
   等々、普通に聞いてたけど、ここらのばぁちゃんはスゴイ!!!

           責任感がそ~させるんやね~。


帰って来て少ししたら、おとんと、おかんが「名古屋の水道水。」
を1ダース持って来てくれました。

コレは、「市」から買うらしくて、ど~やって入手するのか知らないけど
                        毎年くれてます。


しかし、、、。
非常用なのだけど、、、、。
    飲んじゃうんだよな~(^^;)

      コトシこそ仕舞っておこう、、、、。

その間に、近所のアパートのおっちゃんとも立ち話。

御向えの「ちゃ店」に来てた知らないおばちゃんに話しかけられて
   30分もタチバナシ(笑)


朝からやたら充実しとったわ~(笑)

昼からは、なんだかんだと、ゴソゴソして、いもりやんちゃんはバイトに。
おにりやんクンが帰宅。

おにりやんクンが「リサイクルショップに行く。」つぅ~んで
うちら夫婦も行く事に~。

そこで、包丁セットを見つけて1500円でお買い上げ~。
雑話。_f0182367_23282965.jpg

地元の「大同特殊鋼。」が出してる包丁????

知らんカッター。
   包丁。作ってるんだ~。

刃はステンレスみたいだけど、程よい重さもあって使いやすそうです。

さしみ包丁と、出刃が欲しかったから、この値段にゃ飛びつきました。


さてさて。
雑話。_f0182367_233521100.jpg

友達が持て余していたコレ。
家が広くなったならもらって欲しい物がある。て言うんで

「将来は捨てる。かも」と言う前提でもらいました。


イヤイヤ。当分は捨てる気ありません(*^-’)b

カンジ良いぢゃ~ん♪


この、笑える「ホコリ」さえ無きゃね~(笑)


てんで、電気が付いてるのに、ジャ~ヂャ~。

             水洗い~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'


猛暑の中、しっかり干して。
雑話。_f0182367_23411966.jpg

オナカマ入り~(*^0゚)v ィエーイ☆彡


しかも、コードが
雑話。_f0182367_23423258.jpg

                     チョコレイト色♪


植物置いて、電気を付けると枯れちゃうから、普段はコンセント抜いてます。



良いおもちゃ。ありがっちゅぅ~♪
by kianchan | 2011-06-26 23:44 | 日常とか