人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

洗面脱衣所開拓。

こんばんは!!


新居に入って早、2ヶ月半。



ようやっと、洗面脱衣所に手を付けました。

洗面脱衣所開拓。_f0182367_0573214.jpg

決して狭い訳では無いのですが、
洗面脱衣所開拓。_f0182367_0455073.jpg

このような感じなので棚を置くスペースとかが無くて、
壁に棚をつけようと思っていました。

しかし、、、、。
引き戸を開けてすぐの右横に棚を付けたらば、有る程度の高さのトコにせんと、
おとりやん君とかおにりやん君は、一日に何度も頭をぶつける事になるし、、。

高いところに付けるとあたくしは届かないし、、、。

そぅかと言って、、、。
今のままぢゃ、タオルを置くとこが無くて、、、。
いつまでも、カゴに並べたタオルを床置き、、、、だし。

そこで、、、。
まずは、洗剤とかを入れてるカゴやらナンやらを置くための棚を付けて貰いました。
洗面脱衣所開拓。_f0182367_0511328.jpg

窓の枠の白いところに洗剤と「くし」たちを置いていたので、
い~っつも、爪先立ちで物を取って、しょっちゅう
          洗濯機の後ろに落としてたけど(^^;)

板を付けてもらったお陰で、物は置けるし、
          楽に取れるし、こりゃ快適ですぞ♪

そしてね、
洗面脱衣所開拓。_f0182367_0552662.jpg

洗濯機をギリギリまでくっつけてもらいました。

そ~したら、
洗面脱衣所開拓。_f0182367_0561186.jpg

こんなにスペースが開いて、ココに棚を作って置くことにしましたよ。

お気づきの方もお見えでしょうか~??


洗濯機の下にレンガを積んでありますよ。


洗濯機を壁につけるには、排水の問題がありますので、
レンガを置いて、わざと高くして、配水管が洗濯機の下に来るようにしてくれました。


そいでね、そのレンガさん達。
洗面脱衣所開拓。_f0182367_11246.jpg

こんなんとか(^-^)

洗面脱衣所開拓。_f0182367_115342.jpg

こんなんトカ。

落書き(?)がしてあったものが3つだけありましたので、
思い切ってコチラを買いました♪


レンガ同士は、真ん中にシリコンをたっぷり付けて、
四方に りゃん面テープを付けて結合させてあります。

そいで、一番下にゴムシートを付けました。



これだけの事で、洗面所の床が広くなって、

              おいどん  嬉しい!!!!!
by kianchan | 2011-07-18 01:05 | インテリアとか