人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

本棚。

こんばんは。

今日はばっちゃの法事がありました。



さて。
本棚。_f0182367_0241123.jpg

こちら。

あたくしのハンドメイドの本やら、インテリアの本なんかが入っています。


引越しの時に吟味して残していた物ですが、更に減らしました。

寝室にダンボール1箱、、、ありますが(vv)
                            ナニカ???



吉原理映さんの本や、内田彩仍さんの本など、、、、、。
                                  合計8冊。

本日発送しましたよ。


したらば、
本棚。_f0182367_0282919.jpg

こんな風に隙間が出来てて、なんだか気持ち良いです。

ぎぃゆぅぅぅぅぅ~(><)

   って詰まってるよりきもちいいんですね。



ひょんな事がキッカケで仲良しになってくれたブロ友のmacco。ちゃん♪

どうやら「捨て。」をし始めたもよう。(^ΨΨ^)


しかし、出てきた大量のカゴたちに頭を抱えている、、、もよう、、、、。


うんうん。わかるよ~!!!わかる!!!!

お小遣いをはたいて買ったカゴたち。
はたまた、、、(^^;)
こっしょり食費を削って買ったカゴたち。

カゴ なだけに、いつか使えるかも、、、、。
           っておもっちゃうよね~(><)


そこで(*^-’)b
あたくしの割り切り方。


「欲しい人にあげる。」

簡単にいうなよ~(><)

すぐに出来ないから悩むンじゃん???

どことなしに「罪悪感」があるから悩むンじゃ~ん?????


でもね。
ほら。
使い道が無くなったカゴたちが、クローゼットに入りました。

開ける度に
「あぅ~、、、。ど~しよ~、、、、。」

って悩むんです。

結構ストレスになるんですよね。

カゴたちも、そんな環境になってしまって、
ダイスキな持ち主のココロを摑めなくなって、悩んでるかもしれませんよ。
そして、もしかしたら、次に役に立てる持ち主さんの事を探してるかもしれません。


で、そのクローゼットに、本当に仕舞われる物が行き場を無くしてたりするんですよね。


ありがたい事に、あたくしは「職場。」と言う

「置き去り場。」があります(^^;)


我が家じゃカラフルでジャマな物も、職場では役に立ってくれたりするんです。

それに、いもりやんちゃんのお下がりの
可愛いシャーペンや蛍光ペンは、うちのリビングにゃ~いらないけど
職場に行くと大活躍をしてくれるんですね。


いつか、小さいときから集めてたメモ帳をごっそり貰いましたが、
それも職場で活躍してくれました。

幾つかは、職場の同僚の子供にあげて、
幾つかは、小さい妹がいる子が持ち帰りました。
そして、あたくしがオケツポッケに入れて、
道聞きの人に地図を書いて上げたり、現場でのメモに使っています。


なので、家では不要でも、大活躍をしてくれるところがあるかもしてないので、
いさぎ良く手放すのも、それなりに気持ちがいいですよ♪


引越しの時に、いもりやんちゃんの荷物はかなり減らしましたが
それでも、近日タイヘンな事になっていて、
いつもいつも、ガミガミ言っていました。

前にも書きましたがお互いにストレスだったんですね。


でも、思い切り片付けたら、よどんでいた空気が綺麗になりました♪

いもりやんちゃんのお部屋をチラ見すんのも気持ちが良いんです。


オンナノコだから、
貰ったけど、使わないけど、可愛い香水。とか、、、、。

そんな物もゴッソリ並んでいたし、
折角ダイスキなサボテンを買ったけど、いろんな物に埋もれてたし、、、(vv)

でも、今はサボテンもインテリアの1部になって、気持ちよく暮らしていますよ♪



あたくしは、まだまだ「捨て。」れていない物や
「捨て。」られない物もたくさんありますが、自分に言い聞かすタメにも、、、。



ふぃぃぃ~。

           がんばるちゃ~ん!!!
by kianchan | 2011-08-22 00:55 | 捨て。