人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

床 のお話。パート ツー

ココからも、興味のある方だけど~ぞ(*^-’)b






2週間前。

WAXを掛けなおしてもらい、そりゃィ~気分でした♪


ハッキリ言って、欲を言えば、他の部屋もやってもらいたかったんだよね。

だって、たまたま、一番目立つのがソコってだけで、WAXに関して
他の部屋や玄関とかにも不満はあったんだもんね。


しかもさ、リビングも、洗面も、
あたしゃ、それなりに全体的にやると思ってたら、
一番酷いところをやって、あとは終了~。

って感じでさ。

オイオイ。ちょっと待てや。
と、一緒に来てた工事部のおっさんに物申したば、

「あとは、年数経過の汚れですから、、、、。」
と嫌そうな顔。


イヤイヤ。こっちも剥がれとるやん????

しかも、ど~見たって、人が歩かない場所だよね?????

「じゃぁさ。
 も、いいや。

  こっからは有料でも良いゎ。

   幾らでやってくれる??????」

クリーニング屋さん。
考えて、
「3000円頂けますか????」

「クリーニング屋さん。今日、お金もらえんもんね。

   5000円出すから、5000円分仕事してって(^-^)」

「良いんですか??????」

「良いよ。気持ち良くやってもらえれば、それで良いからさ。」


工事部のオヤジはいちいち感に触るヤツだったけど(笑)
ね~さんは良い人だったからさ(^-^)



したらばさー!!!(><)

      うぃー


数日前に、いもりやんちゃんの部屋に行ったらいきなり床がネチョネチョしててん。

ナンじゃコリャー(><)


どうやら、急にそのような事態になったらしく、、、、、。

「とにかく一旦拭きなはれ!!!」

と言い渡して会社に行きました。

夜、帰宅して確認してみたら、WAXはすっかり剥がれて、
見るも無残な状態に・・・・・・・・・・。


夜だったけど、、、、。
慌ててね~さんに電話をしましたよ。

「また、悪いけど来てくれひん???

 今回はさ、間違いなくなにもこぼしてないと思うんだけどさ
 人から見たら、女の子の部屋で、ローションとかあるし、
 こぼしただろ=3
 って思えちゃうとおも~んだおね。
 だから、クレームとしてじゃなく、仕事で来てもらいたんよ。」

て、事で、早速今日来てくれました。

ね~さん。
「来る途中で、ずっと考えていたんですけどね、
 いっその事、WAXを全部 剥がしませぬか????
 しょっちゅう剥がれて、ちょこちょこ直しでも、
 結構お金が嵩んでいくと思うんですよね。

 その方が手入れも楽で、今みたいに全く洗剤も使えず、
 何もしないのに剥がれる。
 なんて事は無くなりますよ。
 床の事でこんなストレスを感じてもらう必要は無いんですよ。本当は、、。

 実は、この床はもともとNO WAXなんです。
 どうして、この床にWAXを掛けてしまうのか疑問に思っていたんです。」

                          との事、、、、、、????


確かに、キッチンもリビングもWAXがはがれた所は綺麗で、
WAXが付いてる部分はどんどん黒ずんでた。

その辺りは私も疑問に思っててん。

湿気が多いと、やたらとネチョネチョしたし、靴下を脱いだら、
必ず足を洗わないと、WAXが溶ける感覚があって、非常に厄介だった。


メーカーの営業は水拭きがダメとか、ダスキンとか、

ゆってたケド、、、、。

「実際は、水拭きをしないと、汚れが付着して、混ざり合って
余計に良くないんです。」って。

だよねー。

わたしも、そ~ゆ~観念だったから、住宅メーカーの人が言うことが
ことごとく逆でイライラしてた。

WAXは、床を傷から守る為に塗られるのだけど、
やたら剥がれてくるわ、剥がれてしまって何も無いところの方が綺麗だわ、
いもりやんちゃんの部屋の隅は、ちょっと傷が付いちゃったけど、
じゃぁ、だからってWAXが保護してくれた感はまるで無い。

むしろ、WAXが掛かってる所は、どんどん擦り跡とか剥がれが出て来て
見た目も非常に悪い。


一応は指定のWAXを塗ってるそうで、
今回の事は、材料メーカーにも投げかけてるそうなのだけどね。

ウチみたいな症状を見ると、工場での問題か、ロットの問題か。
はたまた床材とWAXの相性の問題か、、、、、、、。



「そりゃ、ね~さんも、住宅メーカーの人の前で、意見を覆す事は
 出来ひんよねぇ。

 あたしも、わかるよ。」

「幾らでやってくれるん???」


「家具を全部どかしながらやるので、も一人連れてきます。
 1棟3万円なのですが、、、、。
 迷惑を掛けっぱなしなので、、、、、。
 2人工2万円頂けますか???」

よっしゃー!!

その話。   乗った!!!!

とは、言いませんが(笑)

ど~見ても、わたし。

この床にWAXは必要ないと思うんだよね。


実は、前に別の工事担当者に聞いたんだよね。
いっその事、はがしたらど~お???って。


ま、却下されましたけど(^^;)


もともと、NO WAXの床材だったんだと。



何か、やっと納得した(笑)


それにしても、、、、。

営業の人とか、現場監督って、、、、、。
物事知らない人多いよね~(^^;)

ってまとまりました(笑)


「お家の引渡しの時に、床のメンテ方法とか、設備の使い方とか
 説明ありました????」

「無いよ(笑)」

「蛇口のカートリッジを3ヶ月したら、もぅ一つあるから交換してくれって言われた。
 でも、3ヶ月して、空けたら、はなっからカートリッジなんて入ってなくて、
 騙されたわ(爆笑)」

「知らないんですよね、、、、(vv)」


何はともあれ、、、、、、、、。


秋にWAXを剥がしてもらうまで、
今までみたいに神経質にせんくても良くなった♪


                           メデタシ・メデタシ
by kianchan | 2012-07-25 02:25 | 家、とか。