人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

靴下。

こんばんは(^-^)

いきなりですがヘルニアが

 ドカーン!!

    と出てるkianchanですぅ(vv)

一昨日の晩からいきなり出ました。

ぎっくり腰かと思いましたがヘルニアでした(TT。)

「あたしも、とうとうギックリ腰なのね、、、、、。
             コレって癖になるらしーからヤダわぁ、、、、、。」



と思ってましたがヘルニアでした。

でも、ギックリ腰なら、良くして頂いてる先生にお願いすれば
                 一発で歩いて帰れるまで回復するのですが

この位のヘルニアだとちょっとしんどいのが続きます。

それでも随分楽になりましたが、明日また治療に行ってきます(vv。)


さて、そんな中でも、こんなコトしてます(^^;)
靴下。_f0182367_23155958.jpg


コレ4足目。


3足目は
靴下。_f0182367_23162986.jpg

大塚屋で買ってあった段染めの毛糸2玉使いきり+ギンガムさんのエトワールで。

2足目は
靴下。_f0182367_23181438.png

1足目~3足目まで、同じ毛糸のイロチ。

コチラはもぉ、お嫁入りしました。


michiyoさん考案のこの靴下は、かぎ針編みが出来れば誰でも編めると思います。

つま先とかかとだけ編み図を見ながらやれば、あとは一心不乱に編むだけ。


「何もしないで過ごすくつろぎの時間」に罪悪感を感じる私は(笑)
コレはもってこいのパターンだと思いますよ。

毛糸の太さやかぎ針の号数を変えればサイズは∞

コレクション化してしまう毛糸にも命が宿った感じがしてとても嬉しい♪


ヘルニアでも、なにかしてた~い(^0^)

そ~ゆ~時に限って何かしたくなる?(笑)
by kianchan | 2012-09-17 23:25 | 編み物とか