人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

革ぬいぬい。  と   ダイエット  

最近ちょいとダイエットに成功?したかもしれないkianchanですっ♪


以前は毎日の様にヘルスメーターさんで管理していましたが
この10年近く・・・・。
めっきり乗らなくなりました(^^;)

                ↑ 理由は、、、コワイから(^^;)


さて。
ずっと気になっていた物をやっと作りました♪
革ぬいぬい。  と   ダイエット  _f0182367_2333720.jpg


こでこで~♪

勘のいい方は既にお察しの事でしょう。


三つ折りを開くと中は・・・・。
革ぬいぬい。  と   ダイエット  _f0182367_23344723.jpg


外側は
革ぬいぬい。  と   ダイエット  _f0182367_23351262.jpg


使用方法は
革ぬいぬい。  と   ダイエット  _f0182367_23353314.jpg



材料は
革ぬいぬい。  と   ダイエット  _f0182367_2336143.jpg

もゥずっと前におとりやん君がくれたチャップス。


まだまだいい感じで使えるところがあるので楽しみです♪

道具入れが好きな感じだと、道具が輝いて見えてすごく良い気分です♪

大切にします♪



さて。
最近わたくし、ナンでダイエット成功!!って言えるかとゆ~と。

夏に 太もも で、、、、

て言うか、膝からすぐの 太もも で止まってたズボンがスルッと履けるようになってたんだお。

私にとっては、めっちゃ大きな事です♪


いつも行く古着屋さんで、この半年ぐらい、ことごとく
「穿ける。」と思って試着したズボンが穿けなくて、穿けてもとてもおかしくて
正直めちゃ落胆してました。

それが、先日、ほとんど穿けて仕事で穿くズボンなんかを何枚も購入してきました。

確かにメーカーや商品でサイズも様々。
同じサイズのはずでもすごく似合わないのもあれば、
めっちゃ綺麗に履けるのもありますが。

まずは自分の普段のイメージで試着に持ち込むのですが

履いたまま試着室から出る事だって嫌でしたのに、
持ち込んだものがほとんど穿けました。


さて。
じゃぁ、一体何をしたかとゆ~と。

取りあえず 
「足痩せ。」っていうヤツです。

有名な「足痩せ。」ってゆ~ヤツです(笑)

               (宣伝ではありませんが、宣伝情報ばかりなのであえて)

無理なく私が出来る事をかいつまんでやりました。


そして、ここ最近(数日)めちゃお通じが良いです♪
特に何をしたってわけでは無いのですが、まずは私の不摂生な食生活を
ご覧ください。


★私の基本の食生活 ↓ ★

朝      コーヒー

出社して  コーヒー

お昼     お弁当か、買い弁

おやつ   差し入れのケーキとかを食べる事もちょいちょい + コーヒー

夕飯     ガッツリ  揚げ物・丼もの多し。炭水化物多し

就寝前   コーヒー  たまに、、、あれば果物  お菓子もつまむ・・・・。

★スタンド時代の食生活★

朝             コーヒー

10時の10分休憩    コーヒー&つまみ食い (スナック菓子等)

昼              お弁当か、買い弁(肉まんとか(笑))

3時頃の10分休憩    コーヒー&お菓子

帰宅してから       お菓子

夕飯            ガッツリ

就寝前          コーヒー & ひたすら食べる


基本の食生活とスタンド時代の食生活を比較すると、変わった事は
スナック菓子を食べなくなった事。

女性がダイエットでまず見直さなきゃならない事は、間食を無くす事ですが、
私の場合、現在の職場では、おまんじゅうやケーキの差し入れも多々あり
差し入れが薄い時でも、社長が大福を買って来て下さったりも結構頻繁にあります。

なので、甘い物やアイスは結構食べていますが、
何より、家でお菓子を食べる事がめっきり減りました。


それでも、仕事柄スタンドの時のように体を動かさないし、
夏痩せどころか、むしろ太ってしまいましたよ。

今の会社では、昼は意外にしっかり食べるし、スタンドの時より
しっかり食べています。
動かないんだし、そんなに食べてたらそりゃ太りますわね・・・・。

夏の真っ盛り!!
ってなるまでは、半身浴して1時間くらいお風呂に入っていました。

それでも、痩せるどころか太る一方で、悩んでいたところに
「白湯のみ。」を発見してちょっといい感じがしましたが
さすがに暑くなってくると「白湯のみ。」も出来ず・・・・。
夏だって~のに、またスクスク成長していました(笑)


先にも書きましたが、ボトムスを試着する度に嫌な気分になり
一体どうすれば良いんだろう・・・・。
と暗い気持ちになり、つまらない気分でいました。

「着れるもの。」を着れば良い。

のはヤダ!!

気に入って買ったパンツが私が穿くと全部ダサイ!!

40の声を聴いた途端、また体が変わった。

こ~ゆ~事か(vv)

ストイックにならなきゃど~しよ~も無いのね・・・・。

ストイックになんて、、、、、なれやしないし、、、、、。


ボトムをスッキリ穿けると言う事は、体がぽっちゃりしてても
とても綺麗で、ホント素敵ですよね。
バランスが良く見えるし女性らしい。


わたし。
とにかく、背が小さいし、下半身が大きいとホント泣けてくる(>0<。)

おしりは垂れ下がって、更に足は短く見えて・・・・。

穿けてたサイズのボトムはパツパツ=3=3

ただ、無理して頑張っちゃってるオバサンになっちゃって・・・・・。

20代の頃みたいにミニマムで体重36~39になりたい何て贅沢は言わないけど、
このままじゃ悲しいなぁ。

って本気で悩んでいました。



特別な事はしていないけど、
お風呂で足の裏と、膝の裏と、足の付け根をもんでいます。

洗う時に「リンパマッサージ」をするようにしました。


基本の食生活 で気を付けるようにしたらお通じが良くなりました(^0^)

変えた事はたったこれだけ。

★付け合せの野菜はレタスが主でしたがキャベツを加えました。

 キャベツは絶対に良いと思います。

★まずは、野菜を食べてます。

 それから、それ以外のものを食べるようにしました。

 量は特に減らしていませんよ。

★就寝前のインスタントコーヒーはカフェインレスにしました。

 わたしは、就寝前のくつろぎの時間に必ずコーヒーを飲むので
 寝る前のコーヒーだけカフェインレスです(^-^)

お通じが良くなった理由に思い当たるのは
週末から、ピーナツを食べちゃってます。
夜な夜な食べる事がめっきり無くなっていたのに、無性にピーナツが食べたくなって、、、。

以来、めちゃお通じが!!!

ピーナツて良いの??悪いの???

良くわからないけど。


昼間にね、裾直しをしようと思って、色んなズボンの丈を測っていたのですが

「コレ・・・・。夏に太ももで止まってたよな~・・・・」

と思って、何気に履いてみたらね


   穿けた!!!   


                んです♪


1時間も入浴しても痩せなくて、
運動することも出来なくて、
夏だというのに太って。
年と共に、自分に甘くなって・・・・。
心でヤバイ!!ヤバイ!!と焦るばかりで途方に暮れてたけど、

ちょこっと変えただけで穿けなかったズボンが穿けるようになるなんて、

皆さんも試してみて下さい(*^-’)b

分かり辛い文章で、、、、。

長々と、、、、。

お付き合いくださいましてありがとうございました♪


キャベツと、リンパマッサージですよ。

          やってみてね(^-^)
by kianchan | 2012-10-18 00:49 | ハンドメイドとか