人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい暮らし&Cyobitto720 毎日のちょこっとの幸せや出来事を記しています。

獏縫い。

こんばんは(^-^)

またもや東北・関東で大な地震がありましたが、
皆様大丈夫でしょうか???

今の所大きな被害の情報は耳にしていませんが、さぞや怖かった事とお察しします。

TVでは、予兆だと流れていますが、どうか何もありませんように、、、、。



さて、先日からひたすらチョキチョキしてました。

ほいで、今夜ミシンを出しました(^-^)

獏縫い。_f0182367_0162398.jpg


お手玉風バネポを作っています。


総数34個。

ひとつ作るのに8枚のしずくちゃんが必要なので272枚切った事になります。

口布はまだ用意していませんが、+68枚必要です(^^;)


34個ってゆ~数字に意味は無く(vv)

YUWAのraberu生地を1パターン購入して切ったらこの数になったと言う、、、。

とり合えず、いろんな人に押し付けるつもりです(笑)


獏縫い。_f0182367_0223080.jpg


皆様、委託販売して頂くお店って、ど~やって見つけておられるんですかね??






さ~て。

まぁ、フラフラと、、、、。

一所に落ち着けない性分なのでしょうか?

若干、自分が嫌になる気もしてるんですが、





あたし。

元の仕事に戻る事になりました(^^;)


理由は沢山有ります。

一番の理由は、早い時期から日曜日が無くなった事(><)
その為に夫婦の休日が無くなりました。
段々子供は大きくなって、それぞれの休日を過ごし始めているのですが
やはり、夫婦の時間が無くなると言う事は死活問題です。

次に、勤務時間。
4時までのパートですが、早く帰れる日も5時。
子供の習い事をしてる曜日も、限界が5時なのですが、ほぼ限界時間を
越える様になってしまいました。

自宅に戻るのは7時近いというのは普通の事で、当然日曜日も
そんな感じになってしまいました。


そして、今までと真逆な仕事になった為、ヘルニアを繰り返すようになってしましました。

大会の応援も行かなくなり、旦那の事務仕事にも手が回らなくなってしまい、、、、。
当然、家もグチャグチャ。

自転車通勤になったのですが、帰り道にスーパーが無く、
遠回りしてスーパーに寄ったりしたら、帰宅は8時を過ぎてしまう勢いで(^^;)

時には、夕飯を食べた8時半頃から、9時まで営業しているスーパーへ買い出しに
行く事もしばしば・・・・。


仕事自体は、分からないながらにとても面白く、やりがいも有って
会社もスキなのですが、どうしても生活体系に合わず、、、、。

時間の余裕が無くなってしまいました。

社員ならまだしも、パートの状態でここまで家族にも自分にも負担を掛け
すれ違いの生活をするのってどうなのかな??
と思い、今のパートをやめることに決めました。


入社(?)当時はお互いの条件を擦り合わせた筈でしたが、
私も応えたい。
会社もアテにしたい。
と言う事で段々、当初の予定が変わってしまい、生活に大きな負担が掛かる様に
なってしまいましたんです(vv)




辞める事を決めてから、元同僚に話をして、しばらくしてから
「(スタンドの統括上司が)働いて欲しいって。」
と彼女から連絡が来ました。

彼女も、今は違う会社にいるのですが、お互いの元上司に話したらしく、
数日してから統括上司から
「聞いたと思うケド●で働いて欲しいんだけど・・・。」
と連絡がありました。


しばらくはゆっくりしながら、スタンド探しをするつもりだったので、
本当にありがたいです♪


体力的なこともあり、10年後を考えて今の仕事に転職しましたのですが・・・。
家族と擦れ違ってしまった今は、このまま10年経った時に
「あの時からだよね。」
となりかねない(^^;)事態だと思い、思い切って戻る事にしました。

上司には
「めっちゃ体力落ちたから、ちょっと走ったらゼーゼーゆうよ??」

『大丈夫っしょ~(ワハハ)』

「あれっ??いない!!と思ったら、隅っこでうずくまってるよ??」

『アハハハハハー』


と、一応 最初に、、、(^ΨΨ^)




現在のボスは、とにかく尊敬出来る方で、とにかくすっごく可愛がってくださっています。

ボスの役に立てる事なら何でもしたい。
と思えるくらい素敵な人で、この9ヶ月。
本当に充実していました。

会社からは、新しい人を入れるから、引継ぎをして
その人が仕事を覚えるまではいて欲しい。
と言って頂きましたが、、、、、。


結果、日付もあいまいでどうして良いか分から無かった為
書面に日付を書いて
「退職願」っぽい物を出すまでに至りまして。
一昨日、ボスの片腕の事務員さんから、
「そのつもりで連絡があったから、12月で良いと思うよ。」
と言われたので、元統括上司に連絡をしました。

12月からでも来て欲しいと言われていましたが
それは、無理なことは承知だったので、こちらに合わせてもらえるのですが
電話の向こうで
「よかったー。」とすっごくホッとされて、
私もホッとしました。

だって、「戻る」って調子良すぎじゃん??
その心情も察してか、こちらから改めて面接に行ったり連絡をしなくても
「戻ればい~じゃん。」とか、
「戻っても良いよ。」とかじゃなく
「働いて欲しい。」と言う言い方をしてくれた上司に感謝です。


日曜日に働いてる主婦の方や、夜まで働いている主婦の方も大勢みえますが、
仕事を家庭に持ち込んだり、家でも勉強をすると言う事は、
ONとOFFの切り替えをしたい私にとっては、ちと無謀でした(^^;)

もし・・・。
独身だったら、めっちゃやりたかったです。


これからは、車通勤も出来るし、帰りにお買い物も出来るし、
何より、前みたいにその足で実家へ顔も出せるし(^-^)
たまには、寄り道も出来るしね。



てなワケで、

あたし、フラフラしてま~す(笑)


あ。
それでね、このバネポはお世話になった方にお渡しするものも含まれています♪


                                         zzzzzzzzzz
by kianchan | 2012-12-08 01:27